1. ホーム
  2. 日記
  3. > 豊川稲荷にいって大失敗!?

豊川稲荷にいって大失敗!?

今年のお正月は娘が熱と咳で寝込んでしまったので全くどこにも行かず終わってしまいました。

初詣も行けてなかったのですが、やっと娘も元気になり成人の日の11日に毎年恒例の豊川稲荷にいってきました。

駐車場に入るまでが結構渋滞していたのですが、境内はそれほど混雑しておらずほとんど並ぶこともなく参拝終了。スムーズに終わって今年はなんだかいい感じ。

その後、縁起物のザルを買いにいったのですが、そこで思わぬハプニングが。

毎年ザルを買っているお店にいったのですが、そこにはサイズが違うザルが数種類おいてあります。

毎年買っているサイズにしようと思っていたのですが、ふと目を横にやるとひときわ大きいザルが飾ってあります。

「こいつは立派だけど値段も高いんだろう」

と思って値札をみるといつも買っているザルの1.5倍ぐらいの値段・・・にその時は見えました。

「意外とやすいなぁ。これぐらいの値段差でこれだけ違うならこっちにするか!」

と思い定員さんに

「この大きいの下さい」

と言いました。

店員さんが

「はい、これですね」

といって吊してあるところから下ろして僕に渡してくれました。

そしていざお金を払うときになって

「じゃぁ○○円ね」

と値段を聞いてビックリ!なんといつも買ってるザルの3倍もするじゃぁないですか。

値札をよ〜く見ると確かにその値段。う〜ん、なぜあのときは全く違う値段に見えたのだろう・・・

ただ、ここまできて「間違えてました、安いのにしときます」と言うのもかっこ悪いと思い、これも何かの縁だと購入することにしました。

予想外の出費に財布が空っぽになりましたが(苦笑)値段が違うだけあって確かにザルの大きさや深さ、飾りの内容もグレードが上なのは確か。

これだけ奮発したんだからきっと御利益があるに違いない!と信じてます(笑)

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。