1. ホーム
  2. トライアスロン
  3. アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンを完走しました。

アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンを完走しました。

昨日は常滑市で開催されたアイアンマン70.3 セントレア常滑ジャパンに参加して無事に完走してきました!

実は大会の一週間前に足底筋膜炎になり、直前までは歩くのも痛いぐらいで完走も危うい状況でした。

足底筋膜炎は足の裏の土踏まずから踵の部分が痛くなる症状で、足の裏とふくらはぎの緊張やトリガーポイントが直接的な原因です。

それらを適切に治療すれば治るケガですが、さすがに一週間でというのはちょっと厳しい状況。

実際に大会前日も普通に歩くとズキズキと痛んでおり、バイクまで走ってランは棄権する覚悟でした。

しかし「出来るだけのことは何とかしよう」と思い、他の整体の先生のアドバイスや僕が知っている限りの知恵を総動員。

なんとか足の裏の痛みを押さえ込無事に成功し、無事に21km走ることができました。

もちろん全力で走れずジョギング程度のスピードでしたが前日は歩くのもやっとだったことを思えば万々歳の結果です。

また、大会後もまだ痛みはありますが悪化はしてなさそうです。

痛めたこと自体はよくないことでしたが、結果的には大会は完走できましたし足底筋膜炎の応急処置の方法もある程度確立できたので一石二鳥だったかなと思います。

あとは早期に回復して早く練習再開&次の大会でリベンジしたいですね〜、」

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。