1. ホーム
  2. Mac
  3. > パソコンに向き合いっぱなしの週末でした。

パソコンに向き合いっぱなしの週末でした。

2012.07.23. Mac コメントなし

最近MacBook Proの調子がすごく悪くなってきたので、この週末に思いきってOSをリカバリー&新しいバージョンにアップグレードしました。

残念ながら今のパソコンはMacでもWindowsでも長期間使っていると段々と遅く不安定になってきます。

なので何年かに1回はOSを再インストールした方が良いのですが、今回は3年ぐらいそのままで使っていました。

それでもそこそこ安定して使えていたのですが・・・

ここ数ヶ月で動作がやたら遅くなり、よく使う機能もうまく動作しなくなって仕事にも差し支えるように・・・

ということで休日に一念発起して再インストールを決行。

このOSの再インストールは時間がかかるしデーターのバックアップと環境の復元が面倒で半日〜1日仕事になります。だから気合いが必要なわけですね(笑)

一回インストールに失敗し、何だかんだで丸一日かかりましたがやっと新しい環境でこうしてブログがかけるようになりました。

なかなか大変な作業でしたがサクサク動作するようになり快適。

人間の身体もこうやって最初の状態にすぐにリセットできればいいんですけどね〜

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。