1. ホーム
  2. その他
  3. > 今年も鳥人間コンテストに行ってきました!

今年も鳥人間コンテストに行ってきました!

先週末、毎年恒例になっている鳥人間コンテストに応援に行ってきました。

琵琶湖は暑かったです!

鳥人間コンテストは学生時代の友人と会えるよい機会でもあるのですが、久しぶりにあった友人達はお腹まわりがやばくなってきているメンバーが増えてきていました。

人ごとながら、同世代の人間がそうなっているのを見ると「歳をとったんだなぁ」と実感してしまいます。

僕もそうならないように気をつけないと(笑)

さて大会の話に戻って、今年も後輩たちはタイムトライアル部門に参加です。

これは片道500mのコースを行って帰ってくるタイムを競う部門。

昨年は周回コースを戻ってくることもできず、テレビ放映でもほとんど写らないという悲しい結果でした。

その悔しさをバネにした・・・かどうかは知りませんが、今年は昨年よりはいけそうな感じ。

機体の出来も良さそうに見えました。

2012年の機体

いつものことながらプラットフォームから飛び立つ直前の機体を見るのは緊張します。

2012年離陸直前

さて、無事に飛んで周回コースを戻ってきてくれたのか?

順位はどうだったのか?

ここに書きたいところですが、これはテレビ放映までは口外禁止です。

ぜひ、8月27日(月)19:00〜のテレビ放映を見てくださいね!

それにしても月曜に放映というのがなんとも悲しい・・・

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。