1. ホーム
  2. 日記
  3. 施術用のサンダルを新調しました。

施術用のサンダルを新調しました。

少し前のブログにも書きましたが1年ほど施術室ではBIRKENSTOCKのサンダルを使っています。

それがあまりにボロボロになってきたので新しいものに買い換えることにしました。

で、何を買うかですね。

実は結婚するまでは施術の時にもクロックスを履いていました。デザインとソフトな感触が気に入っていたんですね。

そして結婚後に嫁さんが「BIRKENSTOCKがいいよ〜」というので導入してみたのですが、最初はその固さに閉口しました。

「硬くて足の裏が痛い・・・、なんだこれは??」

でも、しばらく履いていると逆にその固さが心地よいというか安定感があると感じるように。施術する時はこの安定感がいいです。

ということで買うブランドは迷うこと無くBIRKENSTOCKです。

問題は何にするかですね。

施術中はベッドの上に足を載せることもあるので脱いだり履いたりがやりやすいことが必須。そうすると踵のストラップがあるタイプや、先日購入したビーチサンダルのように指を差し込むタイプはNGです。

それから色はやはり白。施術着の下が白ですからね。

そうやって絞り込んでくると・・・

結局今使ってるモデルを再び買うことに決定。

3本ストラップなので調整の幅が広くよいかなと。

いざ購入して新旧を並べてみるとその差にビックリ。ソールの色は別物です。

NewBIRKENSTOCKサンダル

特に踵の部分の痛み具合がひどいです。

NewBIRKENSTOCKサンダル

3年弱ほぼ毎日朝から晩まで履いているとこうなってしまうわけですね。

履き心地もまったくの別物になっていました。ここまでへたるとダメですね。

ということで、これからは心機一転してこのNewサンダルで頑張ります!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。