1. ホーム
  2. トライアスロン
  3. > アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン観戦!

アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン観戦!

今日は朝から家族でアイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパンの観戦に行ってきました。

ちなみにアイアンマンというのは映画のアイアンマンではなく、トライアスロンの大会名です。

トライアスロンが鉄人レースとよばれるようになったのも、このアイアンマンシリーズから由来しています。

ここ数年は参加してばかりで観戦というのは久しぶり。たまには他の選手が頑張っているのをみるのもいいですね。フォームや機材などをついついチェックしてします(笑)

今年の大会はスタート会場とゴール会場が離れていたので移動が大変でした。

まずは新舞子でスイム→バイクへのトランジットを観戦。

blog-20130609

その後、ランコースがある常滑へ移動。

ランの選手が来る前に、まるは食堂のりんくう店でランチ。

11時に開店と同時に入ったのですがその時点でほぼ満席。食べ終わる頃には20組ほど待っていました。

まるは食堂はとても人気ですね。煮魚がとてもGood!

その後はランニングする選手を応援。間近でトップ選手の走りをみれました。

blog-20130609-2

上の写真はオリンピック選手の上田藍選手。小さいからでテンポよく走っていくのはさすがでしたね。

あんな風に速く走れるようになりたいものです。

同じチームの人を応援したりして楽しい時間を過ごせました。

こういうのをみると、モチベーションが上がってきますね〜。

伊良湖大会にむけて頑張ろっと。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。